【FX初心者基礎解説】 ポンドの変動
FXの取引をするときには、各通貨の特徴を知っておくことが必要です。
通貨によって性質が異なりますから、それらの性質を把握しておかないと思わぬ損失を抱えてしまうこともあり得ます。
ポンドについてですが、まず取引量が大きいということを知っておく必要があります。
なぜならば、ポンドはイギリスの通貨で、イギリスは金融取引の中心的な役割を果たしているからです。
世界で金融の取引の最も多く行われている市場を挙げるのなら、ニューヨークとロンドンです。
ニューヨークはどちらかというと株式が重視されているようです。
これに対してロンドンでは為替や商品先物などの、先物取引重視されていると言えるでしょう。
ですから、世界的に見てもロンドンで取引されている金融商品は非常に多く、そのためにポンドも大きな変動を示すと考えられます。
また、ポンドは過去には基軸通貨として君臨していましたから、需要は現在でも多くあると考えられるのです。
FXでポンドを取引するときには、変動幅が大きいという点に注意しておかなければなりません。
悪魔の通貨と呼ばれることもあり、変動が非常に大きいと言うことで有名で、FXで取引をするときには適切にロスカットを実行していくことが必要となってくるのです。
ロスカットを徹底できなければ、一回のミスで大きな損失を発生させてしまう可能性のある通貨だと考えておく必要があります。
とにかくロスカットを徹底することが必要なのです。
初心者のうちは絶対に手を出さないようにしましょう!!