×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

FX初心者解説集

FXチャートの基礎

FXチャートの基礎

FXを始めてまだ間もない方は、チャートの見方や取引をする時に便利なツールがあるのを知らないで取引している人もたくさんいます。

 

まず、口座を開設したFX会社には必ずと言っていいほど、取引に便利なツールを用意してありますので、まずはこれらの使い方や操作方法に慣れる必要があります。

 

覚えるまではトレードをしないほうが、大きな損失を出さなくて済みますので、まずは覚えることに集中しましょう。

 

取引に便利なツールとして、通貨取引の状況などをひと目でわかり、簡単に注文を入れることができるツールがあります。
業者によっては「ワンクリック注文」等と言われています。

 

例えば今持っている通貨はどこの国の通貨か、今どれくらい利益が出ているか、スワップポイントはいくらついているのかなどがわかります。

 

 

そして一番欠かせないのがチャートです。
チャートは通貨の値動きをローソク足という棒状の記号で表したものです。
その時間ごとの高値安値終値始値を知ることができます。

 

このローソクの動き方から次の通貨の値動きを予測することができます。

 

例えば値動きが上昇し、その後下落のパターンが3度続き、一般に天井形成のパターンとなった場合は、下落の可能性が大きいなど、ローソク足の動きでこの先の相場がどうなるか予測ができます。
これを酒田五法と言います。もし興味がある方は「酒田五法」で検索してみてください☆

 

そして、チャートにはテクニカルツールを表示することができます。テクニカルツールというのは、移動平均線RSIMACDなどで過去の値動きの平均などから次の動きを予測することができるツールです。

 

このテクニカルツールも何十種類とあるので、自分に合ったツールを探してみてください。

 

私がオススメしているのは、トレンドライン移動平均線が一番オススメです☆

続きを読む≫ 2013/10/11 07:45:11

ローソク足って言う言葉はFXだけでなく、
チャートを使った取引をしていれば必ず耳にする言葉だと思います。

 

ローソク足っていったい何??誕生日などで使うローソクに関係があるの??

 

その通りです!!見た目がローソクに似ているためローソク足と呼ばれているのです。
ではどんな物なのか下の絵を見て下さい。

 

チャートを見ていると必ず出てきますよね?見た感じローソクに見えるでしょう。

 

このローソク足はメタトレーダーというチャートの物ですが、
一般的には青色赤色のローソク足がよく見かけるローソク足だと思います。

 

色が違ってもローソク足の示している意味は同じです。

 

ちなみにチャートはローソク足ともうひとつメジャーな表し方があります。

 

それは「バーチャート」と「ラインチャート」という物で、海外ではこの2つを使用している方も多いです。

今回はローソク足がメインなので、この2つは省略します。

 

このローソク足は日本人の投資家が好んで使用することで知られています。
というのも、実はローソク足は日本人が考えたもので、相場の情報を表すものとしては
世界的スタンダードと言ってもいいでしょう。

続きを読む≫ 2013/07/14 06:17:14

FXで勝つためには、トレンドを見極めるのが重要です。

 

しかし、一体トレンドって何??
トレンドとは、流行。つまり相場がどちらの方向に流れているかという事です。

 

下の図を見てください。
相場状況は上昇トレンド下降トレンドレンジ(持ち合い)の3つに
分けられます。

 

 

では各トレンドを詳しく見ていきましょう。

続きを読む≫ 2013/07/02 08:27:02

 

海外FXランキング

 

FX無料メール相談
FXに関する質問やお悩み、ご意見などありましたら以下フォームページよりお願いします。
お問い合わせフォームにジャンプします。


お問い合わせフォーム

 

FXの基礎を学びたい方はコチラ!
    

メルマガでだけお知らせする情報あります!!
    

 

ゴールデンスパイダーFXの勝率をもっと上げる+α手法とは?!

 

ローラのCMでおなじみ!!DMM FX
DMM FXは初心者向け

TOP サイトマップ プロフィール 各種メルマガ登録 オリジナル特典 FX初心者解説集 お問い合わせ