FX初心者解説集

ロスカットレート算出法

【FX初心者基礎解説】 ロスカットレート算出法

ロスカットとは自分の金額と持っているポジションが一定になった場合に強制決済されることであり、簡単に言いますと、私たちが破産しないように強制的に損切りされるということです。

 

ロスカットになるとFXを続けていくのが難しくなる上に、精神的にも辛いものがあるので出来るだけこれを避けるようにトレードしていく必要があります。

 

そうなると必要になるのがどのくらいでロスカットになるかというロスカットレートを算出することです。

 

ロスカットレートの算出法はFXを取り扱っているサイトによっては自動計算してくれるところもありますが、自分でも計算できる事に越したことはありません。

 

ロスカットレートの算出方法は

 

現在のレート−(扱っている資産/ポジション通貨-ロスカットになる条件)

 

現在のレートはポジションを持った時のレートです。

 

そして扱っている資産は今FXで取り扱っている全金額ということになります。

 

ポジション通貨は1万円で2万円といった、今取り扱っているポジションの通貨量です。

 

そしてロスカット条件ですが、一定の金額に割り込んだらということになります。

 

ロスカットレートを理解する必要性は、これぐらいなら持っても大丈夫、このポジションを持つのは危険すぎるといった具合にその目安を的確に見極めることができることです。

 

資産運用をする上ではそういった見極めは大事なので、この算出ができるようになりましょう!!

 

自分で算出したほうが意識も変わるので、ぜひマスターしてください(^^)

 

海外FXランキング

 

FX無料メール相談
FXに関する質問やお悩み、ご意見などありましたら以下フォームページよりお願いします。
お問い合わせフォームにジャンプします。


お問い合わせフォーム

 

FXの基礎を学びたい方はコチラ!
    

メルマガでだけお知らせする情報あります!!
    

 

ゴールデンスパイダーFXの勝率をもっと上げる+α手法とは?!

 

ローラのCMでおなじみ!!DMM FX
DMM FXは初心者向け

TOP サイトマップ プロフィール 各種メルマガ登録 オリジナル特典 FX初心者解説集 お問い合わせ